« 海軍グルメフェア | トップページ | 月曜も日曜もあまり関係ない身です »

海軍グルメうまうま

P5260289

 あまりにも宣伝してないので、客足大丈夫かと懸念していたが、さすがにやまミュー前。いまだ絶大なる観光客動員力に助けられ、昼過ぎにはお惣菜系完売。特に「戦艦霧島の鯨カツ」は250食を1時間で売り切る。カツレツなだけに熱烈大盛況。

 呉観光協会最強兵器「1/40戦艦大和(肉じゃが鍋搭載)」も出撃。半田夏樹二水を乗せて写真撮らせてもらおうと思ったら、製作者のおぢさん(エプロンマン)にウケまくりで、「閉会まで貸したげます(^_^;)」ということに。

 その後、ヤツは観光客の皆さんに馬鹿ウケしていたそうな。文字通りの客寄せパンダ状態w 一種セーラーの冬彦だったら、ペンネが「大日本軍艦大和」なんたけどなぁ。

 エセ東郷提督も混じって、はいチーズ。ちなみにその実態は、肉じゃがベースの醤油屋さんである。

http://portal.nifty.com/2009/04/04/b/

 呉市の東の端っこに位置する安浦のアイス屋「萌木野」さんが、日曜日だけ、やまミュー前に出店してます。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3e8edfc2bd07e7d2afc32daad2b652f7/2c

大きな地図で見る

P5260288

 売り子ちゃんが持ってるのは、大吟醸アイス。やはり安浦の酒造メーカー「盛川酒造」さんの大吟醸「白鴻」の酒かすを練りこんである。ううん、お米由来の甘さが漂ってきますよママン。

http://www.enjoy.ne.jp/~sarasouju/

 ちなみにこの子の双子の妹は屋内でガイドをしている。戦艦大和をゴスロリ衣装で語るフリフリちゃん……。1/10艦長のお気に入り、をぢさんをぢさん(-_-;)。

 今回は急遽イベントが決まったのでPR不足だったのだ。来年もやるということなんだけど、季節ごとにやってくれんかいな。

|

« 海軍グルメフェア | トップページ | 月曜も日曜もあまり関係ない身です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イベント支援ご苦労でやんす。
行きたかったんですが、我が地元での海自最大イベントである掃海殉職者慰霊祭と、それに伴う艦艇公開ががち遇ってたんで、進出不可でした。

あ、それと保存船舶vol 1手持ち無いならこっち2冊あるから一冊無償で送るぞ。いるなら携帯の方に直電もしくはメ-ルくらはい。

投稿: GONG00 | 2009年6月 1日 (月) 22時11分

アイス屋さんで萌え萌えで
萌えちゃんとかだったらもう。。。w

投稿: 猫 | 2009年6月 5日 (金) 14時32分

どうもご無沙汰です。
大和の前にいらっしゃる軍服姿の御仁、自衛隊の一種に海軍の肩章を乗っけてられますね(笑)
制帽も海自と海軍の合いの子ですし。
これは自称海軍人として、僕も軍服着て参加するべきでしたかね?(笑)

投稿: 井上 | 2009年6月 7日 (日) 23時17分

お久しぶりです。
船の科学館でお会いした井上さんの副官です。
(当時それ以外で紹介されていたか不明なので)
ブログの話を聞き、お邪魔させて頂きました。

半田さんはどこへ行っても大人気ですね!
閉店まで借りる(乗っ取る?)というVIP待遇で(笑)

投稿: nagisa | 2009年6月 9日 (火) 23時47分

>Gさん
保船はいりませんm(__)m 縁切られましたから。

>猫にゃん
あいにく売り子のほうはゴスロリではない。

>大佐&姫
関東よりの下向、ありがとうございます。まあどうせ、ウチの東郷さんはエセ者ですけん……(本物は薩摩弁)。
半田二水はたいてい、ドコに持ってってもウケますww

投稿: 管理人 | 2009年6月13日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540673/45204071

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍グルメうまうま:

« 海軍グルメフェア | トップページ | 月曜も日曜もあまり関係ない身です »