« 2009年6月 | トップページ

2009年12月

なんだ、この勘違いは

大和ミュージアムは反日|凛とした日本に!
http://ameblo.jp/rd-x5/entry-10267781252.html

Yさんて、学芸員じゃないですけどね、市の役人。

このブログの管理人さんは、博物館の中の人はみんな学芸員だと思ってるのでしょうか。

博物館とは教育施設であるので、思想がらみの講演はできません。なので選挙講演とかにも使えません。選挙出馬を予想されていた人の講演会はできないでしょう。

ましてや私立ではない、公立の公共施設ですがココは。都道府県の教育委員会の下部機関であるわけです。これはニッキョーがどうの以前の問題です。

博物館とはなんであるかを理解していない人には、職員をとやかく言う資格はない。

本人とじかにやり取りしてない、又聞きで状況を判断している人らしい意見ですね。

このヒトにはぜひ、司馬さんの遺訓にエンリョして軍事っけを排除した坂の上の雲ミュージアムに行ってきてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ